OLから主婦へ

OL時代から借金返済。結婚してからも借金返済。貯金しつつ、完済を目指していきます。

クレジットカードを持つきっかけ

22歳の時、初めてクレジットカードを作りました。


理由は単純…



そのカードで買い物をすると期間中は、10%OFFで商品が買えるから。


大学生の私には魅力的な話でした。


でもそれまでは、勧誘されても絶対に作りませんでした。


それは欲しい物があるならお金を貯めてから購入すること。これが当たり前だと思っていました。


なぜなら、私の家では、現金払いが当たり前。親もカードを持たない主義。


あっ、でもETCカードは持ってますね。


そんな環境にいた私は、クレジットカードとは無縁でした。むしろカードを持つ事はいけないこと、怖いことなんではないかと思っていました。


でもある日信頼できる友人が、この10%OFFのカードを作ったと話しを聞きました。


私はこの友人が作ったなら、クレジットカードを持つ事は悪い事ではないんではないかと勝手に良い方向に解釈しました。


という事で、友人と同じクレジットカードを作る事になりました。



その時の私は、きっと大丈夫、私はしっかりしてるし、無駄遣いしないし、持っていても必要な時だけ使えばいいから、返済に追われる事はないと変な自信を持っていました。